03-6447-0300

平日9時~18時
※時間外・土日祝日対応可能(要予約)

「生前対策実務家倶楽部ミラシア」第5回定例セミナーが開催されました。

2019年9月13日

9月10日は弊社が運営しております「生前対策実務家倶楽部ミラシア」 の第5回定例セミナーでした。

今回は、史上最多、弁護士、税理士、司法書士、行政書士、ライフプランナー、FP、不動産営業マンなど60名超の方々にお越しいただきました。

第1部では、プルデンシャル生命株式会社 上田栄彦さんに「相続実務における生命保険の使い方」についてお話いただきました。圧倒的な実務経験に基づく、本質をついたさすがの内容でした。生前対策の実務家にとって目指すべき姿ですね。

第2部では、私の方で「遺留分対策の基礎と実務」について話をしました。相続法改正により遺留分対策の重要性は高まっていくでしょう。初めてのテーマでしたが、少しでも皆様のお役に立つ内容となっていれば幸いです。

次回は11/7(木)17時より、場所は同じく渋谷セルリアンタワーでの開催となります。

 

【生前対策実務家倶楽部ミラシア】とは
生前対策の実務家が集い、家族信託・相続・遺言・生命保険・不動産活用などについて情報交換・ノウハウ共有を行うことにより、各実務家が提供する生前対策サービスの品質及び顧客満足度の向上を目的として活動している倶楽部です。

https://mirasia-club.com/

 

 

 

 

 

 

 

«
»

イベント・セミナー